Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記

Minecraft(マインクラフト)1.7.10のプレイ日記です。主に工業MOD(IC2ex、BC等)を利用した開発記。または、MODの紹介等親切丁寧にしていく予定です。のんびり開発していこうと思います。暖かく見守ってください。

■お願い■
相互リンクいただける方を募集しております。
クラフター同士絡んでいただけたらと思っております。
マインクラフトは非常に奥が深いゲームですので
皆様のサイトを覗いて参考にしたいなと思います。
コメントでもツイッターでもメールでもご連絡ください。
gontinHate@gmail.com

【五発目】ゴム探しの旅①

早く建築がしたいっっ!

ブログ書くにも、なんの特色がない状況じゃ。。。

この連休に頑張るぞ!

 

さて前回は鉱石を貯めこみましたが

IC2EXにはゴムが必需品です。

ゴムはゴムの木から搾りどるわけですが、

ゴムの木がすんなりみつかれば良いのですが・・・。

まぁ探索も兼ねてしゅっぱ~つ!

 

まずは、神シードの説明にも書いてある村を訪問してみました。

f:id:gontinHate:20141122004804p:plain

うーん、後ろの山がでかい。

 

・その村から真西へ行くとサバンナMに面した大きな村。ロマン。

はっ!

 

村といえばチェスト!(盗む気マンマン

f:id:gontinHate:20141122004805p:plain

ッチ。

ちなみにみなれないのは馬鎧です。

そういえば、村内にウマちゃんいたような!

でも鞍ないっすけどw

 

あ、早く探さないと・・・。

 

お、また村はっけーん!

f:id:gontinHate:20141122004806p:plain

村といえば!

 

そうチェストw

f:id:gontinHate:20141122004807p:plain

railcraftのあれですね。

うお、もう一個あった!

f:id:gontinHate:20141122004808p:plain

うおおおおおおおおおお!

 

いや嬉しいぞ。

こんな序盤にウマと、馬鎧と鞍そろうとわ。

急いで、家に帰るw

f:id:gontinHate:20141122004810p:plain

いたいた!こいつ。最初は子供だったが大きくなってやがる。

この巡り合わせ、名前をつけてやろう。

命名「ジョニー」

では早速、

f:id:gontinHate:20141122010806p:plain

かっこいいよ ジョニー!

はー満足w

 

あれ・・・何か忘れてる気がする・・・ まいっかw

 

つづくw