Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記

Minecraft(マインクラフト)1.7.10のプレイ日記です。主に工業MOD(IC2ex、BC等)を利用した開発記。または、MODの紹介等親切丁寧にしていく予定です。のんびり開発していこうと思います。暖かく見守ってください。

■お願い■
相互リンクいただける方を募集しております。
クラフター同士絡んでいただけたらと思っております。
マインクラフトは非常に奥が深いゲームですので
皆様のサイトを覗いて参考にしたいなと思います。
コメントでもツイッターでもメールでもご連絡ください。
gontinHate@gmail.com

【八発目】機械の作成②

前回はIC2EXの機械を作っりましたが、今回は開発計画にある、

◎地下採掘施設建設開始

①掘削自動化

この項目に行っちゃいます。

f:id:gontinHate:20141123115552p:plain

露天採掘機を作ったのですが、かなりの広い範囲を掘削する予定なので

とてつもない時間を要すると思う。

高出力のエンジンも今は我慢。

早速設置。

f:id:gontinHate:20141123121008p:plain

 

今Y45層ですが、60☓60の広さで、Y20層まで掘り下げます。

これは、Y20層以下にダイヤ狙いで更に拡張した地下掘削工場を作るためにやります。

最初っからY20層に作れと思うでしょうが、採光も取り入れた工場にしたいと思っているのであえてY45層からY20層を空洞化させます。

時間かかりそうw

なので動力も半自動化。

f:id:gontinHate:20141123115549p:plain

わかりづらいですが、チェストに木炭をいれるとスターリングエンジンに自動

補給します。安価でできるように、Buildcraftのパイプは輪のようになっています。

これで余分な木炭がチェストに戻るように、というか永遠くるくるまわってるように

見えますがw

本来はBuildCraftの拡張MODでどうにかしたいとこだが。

また計画しよかな。

ちなみに採掘したものは地上まできます。

f:id:gontinHate:20141123115550p:plain

すぐいっぱいになりそうだがw

今回はここまで!次回は、時間がかかる採掘している間に、村を少しいじって行こうかと思います。楽しみーw

f:id:gontinHate:20141123121742p:plain

 

関連MOD

BuildCraft