Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記

Minecraft(マインクラフト)1.7.10のプレイ日記です。主に工業MOD(IC2ex、BC等)を利用した開発記。または、MODの紹介等親切丁寧にしていく予定です。のんびり開発していこうと思います。暖かく見守ってください。

■お願い■
相互リンクいただける方を募集しております。
クラフター同士絡んでいただけたらと思っております。
マインクラフトは非常に奥が深いゲームですので
皆様のサイトを覗いて参考にしたいなと思います。
コメントでもツイッターでもメールでもご連絡ください。
gontinHate@gmail.com

【四発目】いざ地下へ

工業MOD奮闘記なのに全然工業化できないのでマキでいきまっす!

神シード値でプレイしておりますが村の近くにぽっかり穴が開いております。

f:id:gontinHate:20141120004031p:plain

ここを掘り進めたいと思います。

目標は隅々まで掘ることではなく、開発計画に書いたように。

②機械化への材料集め

・地下に行き鉱石を集める

目標 

 ・鉄 1スタック 64個 

 ・錫 銅 適量

 ・金 10個

 ・ダイヤ 10個

 ・レッドストーン 1タック 64個

こんな感じです。

スライムに遭遇したり

f:id:gontinHate:20141120004200p:plain

スライムやっつけてる途中に襲われたり

f:id:gontinHate:20141120004159p:plain

 IC2exの鉱石銅に出会ったり

f:id:gontinHate:20141120232600p:plain

縦に長い穴を登ってみたら

f:id:gontinHate:20141120232558p:plain

村の石畳の真下に出くわしたり

f:id:gontinHate:20141120232559p:plain

やたら広い地下に心が折れそうになったり・・・

f:id:gontinHate:20141120232543p:plain

f:id:gontinHate:20141120232547p:plain

つか、ほんと広すぎんだろw

この後の計画じゃ、地下施設建設の予定なのに

これじゃ苦労しそうだw

Y20層に掘削工場建設予定だったのに

f:id:gontinHate:20141120232546p:plain

20層周辺はこんなんです。アイヤーッ。まぁ頑張るしかない。

ダイヤがなかなかでなくて、

f:id:gontinHate:20141120232539p:plain

炭から滴り落ちる溶岩にあせったり、

f:id:gontinHate:20141120232538p:plain

死にそうになったり・・・

f:id:gontinHate:20141120232536p:plain

f:id:gontinHate:20141120232537p:plain

f:id:gontinHate:20141120232536p:plain

f:id:gontinHate:20141120232531p:plain

嬉しい瞬間があったり

なんだかんだで

f:id:gontinHate:20141120234426p:plain

十分すぎる収穫量!

ここで掘り掘りするのはこれが最初で最後だろう。

今後は機械任せにしていきたい!

では次回は、ゴム木を探しに旅立ちます!