Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記

Minecraft(マインクラフト)1.7.10のプレイ日記です。主に工業MOD(IC2ex、BC等)を利用した開発記。または、MODの紹介等親切丁寧にしていく予定です。のんびり開発していこうと思います。暖かく見守ってください。

■お願い■
相互リンクいただける方を募集しております。
クラフター同士絡んでいただけたらと思っております。
マインクラフトは非常に奥が深いゲームですので
皆様のサイトを覗いて参考にしたいなと思います。
コメントでもツイッターでもメールでもご連絡ください。
gontinHate@gmail.com

【MOD紹介】IC2ex(industrialcraft2experimental) 【Heatsystem?】Ⅱ.熱を使用するもの

前回は熱源について書きましたが、今回はその熱でできることを調べつつ書いていきます。

①Stirling Generator(スターリン

熱源から発電を行うことができます。

f:id:gontinHate:20141128003327p:plain

f:id:gontinHate:20141128003326p:plain

 

②Fermenter(発酵槽

f:id:gontinHate:20141128002300p:plain

熱源を接続します。

f:id:gontinHate:20141128002447p:plain

一番左は、クリエイティブの電源、真ん中はElectric Heat Generator

接続面は、

f:id:gontinHate:20141128002446p:plain

このオレンジの四角同士を合わせるように設置します。

f:id:gontinHate:20141128002259p:plain

FermenterでできることはBiomassをもとにBiogasがつくれます。

あとFertilizer(化学肥料)ができます。

勉強不足ですがBiomass自体は、FFmでしか手に入らないのでしょうか??うーむ・・・。つぎつぎーっ!

③SteamGenerator

Steamを作ります。Steamをどうするかは別の機会として

steamの作り方のみ。

f:id:gontinHate:20141128004533p:plain

f:id:gontinHate:20141128004532p:plain

さてこれは難しい!

設置については、熱源と水が必要です。左のゲージが温度です。

上の数字は圧力の設定、下の数字は水の量です。

設定については、わかりません・・・。

高温蒸気を生成するには、一つのボイラーに2基の熱交換器(200Hu/tに相当)をつなげ、圧力弁は221バールに設定、1mB/tの水を注入すると100mB/tの高温蒸気が得られます。
高温蒸気は通常蒸気の2倍のKUを生み出します。

 

Steamには通常のSteamとは別に高温SuperheatedSteamもあるようです。

f:id:gontinHate:20141128005504p:plain

エフェクト邪魔すぎるw

発熱源→SteamGnerator→steam

                     ↑

      水

他にも熱によってできることはあるのでしょうか?

わかりません。

ちょっと勉強不足で申し訳ないですが、分かり次第更新いたします。

誤りがありましたらご指摘ください><