Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記

Minecraft(マインクラフト)1.7.10のプレイ日記です。主に工業MOD(IC2ex、BC等)を利用した開発記。または、MODの紹介等親切丁寧にしていく予定です。のんびり開発していこうと思います。暖かく見守ってください。

■お願い■
相互リンクいただける方を募集しております。
クラフター同士絡んでいただけたらと思っております。
マインクラフトは非常に奥が深いゲームですので
皆様のサイトを覗いて参考にしたいなと思います。
コメントでもツイッターでもメールでもご連絡ください。
gontinHate@gmail.com

【三発目】柵の設置と湧きつぶし

今回は、村をMOBから守るために2つの作業をしました。

柵の設置と、脇つぶしです。

まず、柵の設置ですが、村をぐるっと囲うことを思うと多量の木材が

必要ですね。

f:id:gontinHate:20141117232628p:plain

 

そこで「CutALL」というMODを使用しております。

「CutALL」は簡単に伐採ができるMODなのですが詳しくは【MOD紹介】にて

書いていきたいと思います。

では、柵をサクッと・・・(・∀・)

f:id:gontinHate:20141118213506p:plain

 

 サクッと完了。。。

次は湧き潰しです。

家の中や

f:id:gontinHate:20141118213918p:plain

 

屋上も忘れずに

f:id:gontinHate:20141118213924p:plain

村をうろちょろしてたら・・・

f:id:gontinHate:20141118214616p:plain

ん・・・?w

f:id:gontinHate:20141118214704p:plain

7人も穴に落ちてるwwww

埋めてやろうかっ!!

なんてことはせずに救出して、穴を埋めます。

 

完成

f:id:gontinHate:20141118214252p:plain

 

 まだ最初なので景観にはこだわらず。目的重視で、ゆくゆくは工業の力を借りて、Ic2ex等利用して照明付けたいなと思ってます。

以前、柵、沸き潰し等して地下に籠もったら、村壊滅してたったひとりの住人になっていたのを深く反省しておりますw

村の安全が確保できたと思うので、次回は地下に行きたいと思います。

 

関連MOD

「SpawnChecker」

【MOD紹介】SpawnChecker - Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記

 

「CutAll」

 

【MOD紹介】CutALL 工業MOD向け設定についても記載 (config) - Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記