Minecraft1.7.10で始める 工業MOD奮闘記

Minecraft(マインクラフト)1.7.10のプレイ日記です。主に工業MOD(IC2ex、BC等)を利用した開発記。または、MODの紹介等親切丁寧にしていく予定です。のんびり開発していこうと思います。暖かく見守ってください。

■お願い■
相互リンクいただける方を募集しております。
クラフター同士絡んでいただけたらと思っております。
マインクラフトは非常に奥が深いゲームですので
皆様のサイトを覗いて参考にしたいなと思います。
コメントでもツイッターでもメールでもご連絡ください。
gontinHate@gmail.com

【一発目】 生まれました

ハイッ!生まれました☆彡

f:id:gontinHate:20141117230042p:plain

 

 

 御存知の方も多いかもしれませんが神シードを利用しております。

-2440829289729171825
これですね。
どんなシードかというと・・・
◎初期スポ真後ろに村。 

・ネザーへ行けば要塞直通 
・地下に行けば蜘蛛スポナー、鞍と馬具が手に入る。 
・その村から真西へ行くとサバンナMに面した大きな村。ロマン。 
・逆に東に向かってサバンナを超えるとひまわり畑。その奥に白樺バイオーム。 
・白樺バイオームを回り込むように通ると馬とロバがいてその奥に覆森。(X:1000 Z:-160付近) 
・初期スポから南へ行くと砂漠の村。 
・そこから真東へ行くとさらに村。 
・その村の地下近辺に地下要塞。 
・南の砂漠村のさらに南にはメサの半島。 
・さらにその先へかなり(Z:1620辺りまで)行くとジャングル。これで全ての木材が揃う 
・初期スポ北もメサ、さらに言うと地下要塞近くの村からもメサが見える。 
x0を南に2700ほど、>>582の言ってるジャングル付近にキノコ島もあった 
x:4750 z:450 IcePlainsSpikesに到達 
x:-2650 z:-250 MegaTaiga到達 
とまぁ、至れり尽くせり。
今回は、この村を拠点に寄生しつつ、スポーン付近の村人たちと共に発展していきたいと思います。
私は、マイクラ歴2年程度、工業MODも実は少ししか触ったことありません。
なので、今更!?とか、当たり前のことでも知らなかったりw
ブログを書きつつ、ステップアップしていきたいと思っておりますので生暖かく見守ってください。